グロー

ブログ

Sep 29, 2023

グロー

ターマックラインマーキング 購読すると、当社の利用規約とポリシーに同意したことになります。いつでも購読を解除できます。 オーストラリアの会社 Tarmac Linemarking は、OmniGrip および Vic Roads と協力して、

舗装路のラインマーキング

購読すると、当社の利用規約とポリシーに同意したものとみなされます。いつでも購読を解除できます。

News.comの報道によると、オーストラリアの企業Tarmac Linemarkingは、OmniGripおよびVic Roadsと協力して、暗闇で光る新しい道路ラインマーキングの「試行」を5月に実施し、その成果が急速に広まったという。 auは木曜日に出版されました。 テストはビクトリア州南東のメトン道路の1キロメートルの区間で実施され、画像はフェイスブックに投稿された。

マーキングには、暗闇で光る子供用ステッカー、おもちゃ、時計に見られる単純な光ルミネッセンスの背後にある科学が使用されています。 夜間には、この新しいコーティングは晴れた日中吸収した光を放射します。 これにより、夜間の暗闇を乗り越えて目的地に到達するドライバーや歩行者にとって、道路の線や舗装標識がよりよく見えるようになります。

Tarmac Linemarking の John Emanuelli 氏は News.com.au に対し、試験写真が拡散して以来、彼の技術で道を照らそうとする企業や自治体が殺到していると語った。

「試用開始以来、多くの関心が寄せられていました。素晴らしい製品です」と彼は言いました。

この試験運用は、地域をより安全にする革新的な新しいアイデアを模索する400万ドルの新しいプログラムの下で実施されているビクトリア州政府の70のプロジェクトの1つである。

その精神で、州政府は交差点の LED 照明舗装や、反射標識の到達範囲を改善できる発明にも目を向けています。 州はターマック ラインマーキングの新製品を非常に高く評価しました。

舗装路のラインマーキング

「この処理により、ドライバーは線路標や標識が見やすくなり、交差点やカーブに差し掛かる際の鮮明度が向上し、ドライバーの反応時間が長くなり、車線からの逸脱を防ぐことができる」とビクトリア州地方道路局は述べた。声明。

「これは、この地域を運転することに慣れていない人にとって特に有益です。」

点灯したラインマーキングの写真は、同社が投稿したFacebookの投稿で見ることができる。 5月5日に公開されたこの投稿には、この新しい発明を称賛する約1万件の「いいね!」と3,400件のコメントが付いている。

「それは良いアイデアですね。 もしかしたら、人々を本来あるべきレーンに留めておくことができるかもしれない。 私も大賛成です。 あまりに多くの人が他の線路を越えて行きますし、一部の道路では線路が古く、特に雨が降っていると夜には見えにくくなります」とファンの一人は語った。

"素晴らしい! 今、狂った人々が電柱を立てる代わりに電線を埋め始めるだけなら、嵐の時に誰も問題を起こさないでしょう」と別のファンは語った。

新しいマーキングが夜間の運転をより明確かつ安全にし、命を救うことは間違いありません。 頭に浮かぶ唯一の疑問は、なぜこれまで誰もこれを思いつかなかったのかということです。 これはかなり明白な解決策のように思えますし、このテクノロジーはしばらく前から存在しています。

夜間走行時にバイカーを保護するために自転車のギアにも使用されており、2014 年にオランダの道路にも一時的に導入されました。それでも、遅い時間でも、やらないよりはマシです。 私たちは、この新しいイノベーションの人気が急速に高まっていることをうれしく思っており、道路に実装されるのが待ちきれません。